Images
  • 一時保育「きらら」星の子愛児園 – 川崎市多摩区
  • 〒214-0003 神奈川県川崎市菅稲田堤1-17-25
  • TEL: 044-944-1515

一時保育「きらら」

保護者の方のパート就労や病気・通院・そのほかで一時的に家庭での保育ができない場合や、
ちょっと預かってくれたらというときにお子さんをお預かりします。

施設からのお知らせ


2022年2月15日
保育園再開のお知らせ

2022年2月8日
保育園休園のお知らせ

2022年1月29日
「一時預かりきらら」は2月6日(日)まで休園となります

きららの紹介

利用の仕方は、「定期的に利用する」「一時的に利用する」の2種類あります。

非定型保育 パート就労等で曜日を確定して、定期的に利用される場合。週3日以内を限度とします。
緊急保育 一時的に家庭での保育ができない場合の保育。月14日以内で利用できます。

定員数は12名。平日8時30分から17時までお預かりします。

対象者 保育所、幼稚園へ通っていない児童
定員 12名
受け入れ月齢 生後6か月~就学前まで
開所時間 平日8:30~17:00まで

利用料金

非定型保育
・緊急保育
1歳未満:2,900円/日
満1歳~3歳未満:2,500円/日
3歳以上:1,500円/日
その他 希望により給食(400円)とおやつ(100円)をご用意します。

※非保護世帯、市民税非課税世帯は、減免の制度があります。

きららの生活

保育園の行事に参加するだけでなく、きらら独自の行事を行ったり制作をしたりして、
子ども達に楽しんで登園してもらえるよう工夫をしています。

きららの生活
きららの生活
きららの生活
きららの生活

利用のご案内

ご利用にあたっては、会員登録が必要となります。会員登録が完了しましたらきららのご利用が可能となります

ご利用までの流れ

1申請書類の記入
登録をする為には申請書類が必要になります。申請書類が必要な方は、星の子愛児園に来園下さい。
2面接
きららをご利用頂くにあたっては、面接を実施します。面接日時についてはは、電話(P: 044-944-1515)
にてお問い合わせください。
3登録
書類記載内容に基づき登録を行います。
4慣らし保育
初めての利用日の前日または前々日に半日間、「慣らし保育」が必要になります。
5予約
緊急保育でご利用される方のみ、利用日を事前に予約下さい。

ご利用にあたっての注意事項

・緊急保育は、翌月分を当月の第4月曜日、13:30~16:30に電話予約となります。(空きがある場合は、随時電話予約できます。)
・予約のキャンセルは、前日の12時までにご連絡ください。それ以降は、キャンセル料がかかりますのでご了承ください。

その他サービス

540

地域子育て支援センター「宙(そら)」

乳幼児を対象にホールや園庭を開放し、安心して遊べる場所を提供します。そのほかに歌や読み聞かせ・行事・育児相談などを実施しています。

540

ふれあい子育てサポートセンター「SORA(そら)」

保護者の方のパート就労や病気・通院・その他で一時的に家庭での保育ができない場合や、少し預かってくれたらというときにお子さんをお預かりします。

星の子愛児園 地域支援事業ぽっかぽか

地域子育て支援センター「宙」、一時預かり「きらら」、ふれあい子育てサポート「SORA」の利用者、利用したい方むけのサイトができました!

アクセス

最寄り駅からのアクセス

京王相模原線「京王稲田堤駅」より徒歩1分
JR南武線「稲田堤駅」より徒歩1分

多摩区エリアにある一時保育

  • かきの木

    菅の子愛児園では子育て中のお母さんを支援するため、一時保育を実施しています。

    詳しくはこちら
PAGE TOP